ツイッター、携帯電話からの登録が可能に

2009-11-12_1650.png

公式携帯電話版がリリースされたのに続き、ツイッターが携帯電話からの登録にも対応しました。

Twitterブログ: 携帯電話から登録できるようになりました!で伝えられています。

これからは友だちや同僚にTwitterを勧めるときに、そばにパソコンがなくても携帯電話さえあれば、公式サイトにアクセスしてその場で手軽に登録してもらえるようになります。

飲み会の席で「ツイッターがちょっと面白いんだけど試してみてよ」というのが可能になる訳ですね。

忘新年会の季節、あちらこちらで携帯電話からツイッターに新規ユーザ登録する姿が見られるようになるでしょうか。

公式携帯サイトは「http://twtr.jp/」です。「テヲトル(twtr)」と覚えておくのはどうでしょうか。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを”非公開”から”公開”にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過