200911101443.jpg

2009年11月10日の日経産業新聞一面に「ツイッター」が大きく取り上げられています。「クラウドが拓く」というシリーズです。

「第2部リアルタイムの衝撃(上)」として「ツイッター 世界揺らす」と大きく取り上げられています。

オバマ大統領、イランの混乱、Microsoft/Googleとの提携といった話の他、ツイッターを利用した予約サービスの話などが紹介されています。

さらに3面にも続きます。

200911101445.jpg

「なう」についても「今‥‥している」という意味との解説があります。またツイッターの重要な機能の一つとして「ボット」も。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過