2009-10-28_1104.png

「メガ日記」がツイッターを開始しています。管理者は八谷和彦氏です!

mega diary (megadiary) on Twitter

2009-10-28_1106.png

なぜ気付いたかというと、こんなリプライがあったのです。

Twitter / mega diary: @kogure 今度のヨコハマの展示で95年のメガ日 ...

@kogure 今度のヨコハマの展示で95年のメガ日記と現在のtwitterを並べてみよう、と思いついたのは「ツイッター 140文字が世界を変える 」のおかげです。

えっ? 何事っ!? と思ったら、なんと八谷さんご本人でびっくり!

そうなんです、いしたにさんがツイッター本のあとがきで「メガ日記」について触れているのですね。八谷さんにも読んで頂いているらしい! 嬉しいですね、いしたにさん!

ということで「今度のヨコハマの展示」というのは「CREAM ヨコハマ国際映像祭2009」とのことです。

2009-10-28_1109.png

「95年のメガ日記と現在のtwitterを並べて」みるということなので、これは行かない訳にはいかないッ!

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過