昨日の17時頃に「鳩山首相“はしご酒”で上機嫌」の舞台裏をツイッターとブログでというエントリーを書いて、どうもいしたにさんが我々のツイッター本を首相官邸に献本しようとしていたことをお伝えしていたのですが、朝、目が覚めたらなんと!

2009-10-01_1246.png

ベッドで「iPhone」を手にしてツイッターを見たらこんなリプライがあって、一瞬で目が覚めましたよ。軽い二日酔いなのに、超快適な目覚めです。

Twitter / 藤末 健三: 喜んで鳩山首相に届けさせて頂きます。ツン読にならぬよ ...

喜んで鳩山首相に届けさせて頂きます。ツン読にならぬようなんとか手渡します。よろしければ、著者のお二人から、鳩山首相へのメッセージをお願いします。総理が喜ばれると思います。

民主党のツイッター議員である藤末健三参議院議員が、届けてくれることになっていました‥‥。12時間の間に‥‥。

なんでしょう、このスピード感と距離感は。改めてツイッター、恐るべし。本当にありがたいことです。

経緯に関してはいしたにさんが「コグレ&いしたにのツイッター本がホントに鳩山首相の手に渡りそうです」というエントリーを書いてまとめてくれています。

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過