2009-09-30_1506.png

@kohmi こと広瀬香美さんが「ビバ☆ヒウィッヒヒー」に続く第2弾ネットソング「ビバ☆秋葉原」をリリースしています!

前回のテーマは「ツイッター」でしたが、今回のテーマは「秋葉原」です。先週末に、@kazuyo_k こと勝間和代さんと秋葉原を徘徊してネタを集めをして、出来上がったのが「ビバ☆秋葉原」です。

前回のようにサーバダウンが懸念されたのですが、今回は大丈夫のようですね?

秋葉原のどこかの電気屋でかかっても不思議じゃないような楽曲になっているのがすごいのですが(アニメの主題歌ぽい?)、しっかりサビは広瀬香美節です。

しかも「じゃんがらラーメン」とか「週刊アスキー」とか「コトブキヤ」とか、出てくる固有名詞が強烈ですね‥‥。

こうなってくると気になるのは、この「ビバ☆」シリーズ、次は何がテーマになるのでしょうか? そのうち、アルバムがリリースされそうな勢いなんじゃないかと思うのですが、果たしてッ!?

今回は着うた配信もあるそうですよ。ビクター、始まった?

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過