2009-09-27_2145.png

わおーん、フグ田マスオことマスオさんのツイッター終了してしまいました(号泣)中の人がカミングアウトしています。

ネタフルでも「マスオさん、ツイッターを始める」というエントリーを書いて紹介していたのですが、開始から2週間、ついに終了が発表されました。

なんだろう、この喪失感‥‥途中から「本当にマスオさんが更新しているんじゃないの!?」なんて、錯覚するようになってみたり。

まあ、こういうのはいつか終わりがくるものですね。いい夢を見させて頂きました。ありがとうございます。

ということで‥‥

2009-09-27_2153.png

マスオさんの中の人がカミングアウトをしています。

マスオさんうちあけ話 - フレンチパピロ

昔からネタばらしほど野暮はないと申しまして、本人的にも本意ではないのですが、こういう出落ちネタをあんまり長く続けるのも、もっと野暮なので。

Sledge Hammer Web」というウェブサイトを運営していたこともある、前川ヤスさんという方が正体だそうです。

最近では「換気口鑑賞団」や「八重ガ~八重歯ガールの全て~」といったブログを運営されています。どちらも面白いですね。ぼくも「八重ガ」好きですよ。

そして、マスオさんへの想いがつづられています。

Twitterでも、なんか健全に遊べないものか、と考え、マスオさんを始めました。

前川さんは遊びのつもりだったのに「そこに高尚な意義を見出す方が多くいた」のが面白かったそうです。

新しいマーケティング手法の形をみたとか、予言したとおりの未来がきていると感じたとか、えらく過分なお言葉をいただきました。 Twitterには随分マーケティング好き、あるいは未来志向の人がたくさんいるんだなあ、と思った一方、案外、こういうふざけたところから本当にビジネスって始まるものなのかもと、未来志向の発言をしてみたり。

ぼくも「ちょっと感動を覚えた」とか書いている場合じゃなく、もう少しマーケティング的な未来志向なことを書いておくべきでしたね。

そして最後に、なんとマスオさん(の中の人)がネタフルに言及してくれているじゃないですか!

とくにネタフルのコグレ様、面識はございませんが、貴サイトで好意的に取り上げていただいたおかげでひじょうに多くの方にご覧いただけました。感謝いたします。

いえいえ、こちらこそ楽しませて頂きました! ありがとうございます! 感謝感激雨栄螺!

ツイッターのマスオさんよ、永遠(とわ)に!

もちろん「前川やく (ysmkwa) on Twitter」もフォローさせて頂きましたよ。

サザエさん―対訳 (6)【講談社英語文庫】 (文庫)

4770025831

ツイッター 140文字が世界を変える (新書)

4839933162

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過