2009-09-19_2307.png

「サザエさん」の夫・マスオさんがツイッターを始めています。

フグ田マスオ (masuo_fuguta) on Twitter

2009-09-19_2311.png

アンオフィシャルなアカウントだと思いますが、いちいち名言に指定したくなるほどのなりきりぶりが素晴らしいです。

イメージ維持のためテレビでは出てきませんけど、普通に携帯持ってます。auユーザです。
外回り中。京浜東北線なう。ノリスケ君から飲みの誘いメールあり。今日はサザエが福岡から帰ってくるので、磯野家飲みにしない?と返信。
最近「サザエさん」はヤラセが多いとよく言われますけど、あれはリアリティ「ショウ」なので、たしょうの演出は許して欲しいなー。

「アナゴ君に誘われてTwitterを始めてみました」と自己紹介にあるのですが、そのことについてツッコミが入っているようです。

僕がアナゴ君をフォローしてないという指摘をたくさんいただいてますが、彼は本名でやっていないだけでちゃんとフォローしてます。彼のつぶやきは、マニアックなお笑い芸人の話と愚痴が多いです。

これがリアルなのかリアルじゃないのかよく分からないんですけど、ちょっと感動を覚えたのは告白しておきます。いつまで続くのか分かりませんが、フォローしました。

最初のつぶやきは「タラちゃん寝かしつけ中なう」でした。

サザエさん (1) (文庫)

4022609516

(via Twitter / Nori.Arita

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過