2009-09-16_1654.png

ツイッターのRTを可視化することができる「viratter(バイラッター)」というサービスがありました。

昨日の深夜に「駅名駄洒落合戦」が盛り上がりを見せたのですが、その折「viratter」からリプライがきたのがこのページです。

2009-09-16_1656.png

見えるッ!

RTの連なりが見えるよッ!

ということで、下の方にスクロールすると、まだまだ「駅名駄洒落合戦」は続きます。

RTされた数だけでなく、誰を経由してどのように伝播していったかが見えるのは、なかなか面白いものですね。「今最もRTされているつぶやき」も分かります。

今日だと、このつぶやきもけっこう伝播していきましたね。

あるつぶやきのRT状況を見るには、URLの「twitter.com」の部分を「viratter.jp」に変更すれば良いそうです。

2009-09-16_1703.png

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過