スポンサードリンク

ツイッターの投稿から頭の中をのぞく「脳内スキャン」

スポンサードリンク

2009-09-15_1229.png

ツイッターの投稿を分析してくれる「脳内スキャン」というサービスがありました。

スポンサードリンク

ツイッターのIDを入力すると、分析してくれます。ぼくの結果はこのような感じになりました。

2009-09-15_1232.png

何やらまんべんなくいろいろなことを考えている‥‥という感じなのでしょうかね。

仕組みとしては「TwitterAPIよりユーザのTLを取得し、Yahoo!APIのテキスト解析によりTLを解析」しているそうです。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過

スポンサードリンク

前へ

「8Bitone」iPhoneで8ビットサウンドをピコピコするアプリ

次へ

「大阪アフィリエイト見本市」でツイッターの話をします!