@asahicomのツイッターアイコンが「マッキー」に!!!

2009-09-04_1845.png

なんと! @asahicomのアイコンが「マッキー」になっているじゃありませんか!!

先日、CNETのインタビューに答えていた@asahicomの中の人「マッキー」ですが、ついにアイコンまで登場ですか! すごいなー。

ちなみにこのアイコン、CNETのインタビュー時に作ってもらったやつですよね。

これはフォローせざるを得ない‥‥。

今日はこんなつぶやきをしています。

どーも。アサヒ・コムのマッキーです。おしらせがありますー。近々、スマートフォン向けのニュースサイト「i.asahi.com」をリニューアルします!

先輩が毎晩遅くまで作ってました。。いま、http://i.asahi.com/ のロゴ部分からチラ見できるので覗いてみてください。私が撮った動画もあるので、ぜひ見にきてください!

先輩が作ってたって‥‥これは見ざるを得ない‥‥。

i.asahi.com – トップ

2009-09-04_1858.png

左上でチラ見せしてる!

2009-09-04_1859.png

うおー、なんだかクールな感じになっている。

一つだけ気になったのですが、明るい屋外でモバイル端末を見たときに(iPhoneですが)、黒バックに白い文字って非常に見にくかった覚えがあるのですが、どうなのでしょうね。

しかし、すごいですね朝日新聞。これも一つのCNETが子会社になった効果なのでしょうかね。だとしたら早速、相乗効果が出てますね。

(via Twitter / Koya Matsuo

■関連エントリー

W杯最終予選、ファンタジスタは@asahi(ツイッター)
@asahiが「asaぽん」として擬人化される(ツイッター)
@asahiの中の人「マッキー」インタビュー記事