Twitter携帯公式サイト、高機能版を初秋に公開 デジタルガレージと共同開発という記事より。

デジタルガレージは8月5日、米Twitterと共同で、日本の携帯電話向けに、高機能な「Twitter」公式サイトを開発し、今年の初秋に公開すると発表した。PCサイトの機能も拡張していく。

日本の携帯電話向けに、高機能なTwitterの公式サイトを開発することが発表されました。

日本国内でTwitterの普及を引き続き促進することについて、米Twitterと合意した。携帯・PCサイトの機能拡充のほか、APIを使ったアプリやツールの開発も引き続き支援していく。

携帯電話からユーザ登録できるようになると、これまでと違ったユーザ層がTwitterに流入してきて、面白くなりそうですね。

■関連記事

ケータイ版「Twitter」新サイトは今秋公開 - デジタルガレージ

デジタルガレージと米Twitterは、日本国内におけるTwitterの展開に関して2008年1月に資本・業務提携。同年4月にTwitter日本語版サイトを開設した。モバイル版Twitterの新サイト公開は、今回両者が関係継続に合意したことにともない発表された。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過