2009-08-07_0931.png

広瀬香美@kohmiが作詞作曲したというヒウィツヒヒーのテーマソング「ビバ☆ヒウィツヒヒー」の公開予定日となる8月7日を迎えました。9時過ぎから広瀬香美さんのつぶやきが始まりました。

直前には、勝間和代さんがこんなつぶやきをしていました。

そして、今日は、 @kohmi の「ビバ☆ヒウィッヒヒー」の発表日です。実は私、先に聞いちゃいました。これ、すごいですよ。本当にすごい。今日のどこかで発表されるらしいので、広瀬香美さんのブログやツイッターに注目しましょうね。

内緒ですが、私もちょっとだけ、ある形でこの歌に出てくる」とも。さらには「正直、広瀬香美さんの最高傑作かもしれません」と。

以下、広瀬香美さんのつぶやきです。

Twitter / 広瀬香美: ヒウィッヒヒーのテーマソングを皆さんに聞いて頂く日で ...

ヒウィッヒヒーのテーマソングを皆さんに聞いて頂く日です!夕べからスタッフは作業に追われ、、やっと準備が整ったみたいです。スタッフ一同、文化祭のノリで、楽しんでいます!

Twitter / 広瀬香美: みなさん、切ない、暗いニュースが多い日本。なんだか、 ...

みなさん、切ない、暗いニュースが多い日本。なんだか、気分が落ち込んでしまいますよね。私には、いつも私を元気にしてくださる、ヒウィツヒヒーのみなさんがいるから、人生楽しめているけれど。。。今日は、みなさんに恩返しです!日頃の感謝を込めて、みなさんに、私の感謝の気持ちを届ける日。

Twitter / 広瀬香美: ビバ☆ヒウィツヒヒーのテーマソングを聞いて、笑ってく ...

ビバ☆ヒウィツヒヒーのテーマソングを聞いて、笑ってください!笑顔になってください!広瀬香美から、みなさんに、「笑顔」のプレゼントです!そして、みなさんの周りで、笑顔をなくしている方々がおられたら、聞かせてあげてください。笑顔は、人を元気にしますよね。病気を治すでしょ。やる気が出て、勇気が沸く。

Twitter / 広瀬香美: みんなの笑顔で、みなさんの周りの人達に、そのハッピー ...

みんなの笑顔で、みなさんの周りの人達に、そのハッピースマイルを贈ってください!私が、一番先に、いっぱい贈りますからね。まずは、私が、みなさんに、目一杯強力な、ハッピーソングを届けますからね。ヒウ一ヒヒーのみなさん、みんなで、力を合わせて、周りの人達をどれだけ明るくできるかな。今日は、「笑顔の連鎖」の日ですよ!

Twitter / 広瀬香美: 私の笑顔よ!愛するみんなに 届け!

私の笑顔よ!愛するみんなに 届け!

Twitter / 広瀬香美: 沖縄にも、北海道にも、そしてヒウィツヒヒーを使って〜 ...

沖縄にも、北海道にも、そしてヒウィツヒヒーを使って〜〜世界中に〜〜みんなで、ハーッピーマイルを届けましょう!

ハッピーな歌を届けるので「笑顔の連鎖」と広瀬香美。

ということで登場したのがコチラです!!!

カウントダウン

2009-08-07_1206.png

しかし、アクセスが増大して直後にサーバがダウン。

Twitter / 広瀬香美: はい、みなさん、こんにちは!広瀬香美です。HPサイト ...

はい、みなさん、こんにちは!広瀬香美です。HPサイトがダウンしております。万全の対策を取っていたのですが、なんでか〜〜〜な。てんやわんやを、実況中継いたします!

てんやわんやの中継を始めた広瀬香美さんなのでした。「どんなに重くても、ダウンでも、愛があれば大丈夫〜〜♪

そしてサーバが復活します。

が、また落ちて、カウントダウンはTwitter上で。

2009-08-07_1312.png

ブログも更新されました。

カウントダウン

2009-08-07_1333.png

その後、断続的にサーバがダウンして、マネージャーとの間でこんなやり取りが交わされています。

Twitter / 広瀬香美: こんな状況、慣れないもので、、会社も事務所も慌ててて ...

こんな状況、慣れないもので、、会社も事務所も慌てててててててて どうなっちゃってるんでしょうかぁ〜ね。清水君走ってどっかにいっちゃいました。

Twitter / 広瀬香美: 私は、久々、怒号をききましたぁ〜〜っははははは〜〜〜 ...

私は、久々、怒号をききましたぁ〜〜っははははは〜〜〜〜♪ 「ダウンさせんなよっ!」って。そんなね〜〜怒ってもね〜〜、、、、、。 どんなに、怒っても〜ムクれても、愛してるから大丈夫!

Twitter / しみしみ: 皆さんにはご迷惑をおかけすることとなり、本当に申し訳 ...

皆さんにはご迷惑をおかけすることとなり、本当に申し訳ありません。今、懸命の復旧作業を続けており、まもなく、音源リリースには必ず間に合いますので、ご安心ください。

Twitter / しみしみ: 今、ぶりぶり怒りモードのしみしみを横目に、本人はいた ...

今、ぶりぶり怒りモードのしみしみを横目に、本人はいたってマイペースに、「ま~ま~落ち着いて♪」、「社会ってそういうものなのよね~(悟りの微笑をたたえながら)」と、つぶやいてます。笑

現場の人は大変だと思いますが、広瀬香美さん、落ち着き払ってますね。

そしてなぜか始まる歌の練習。

Twitter / 広瀬香美: とりあえず、よし!ここで、皆様と〜〜歌の練習をいたします!

とりあえず、よし!ここで、皆様と〜〜歌の練習をいたします!

Twitter / 広瀬香美: 私が、ヒウィツヒヒー♪ ヒウィツヒヒー♪ ヒウィツヒ ...

私が、ヒウィツヒヒー♪ ヒウィツヒヒー♪ ヒウィツヒヒーウィッツヒ〜〜♪と、言ったら、皆さんが、「ビバ!」と言ってください!

Twitterで歌うの!?

そしてURLと共に「アップしました!」のメッセージが!!

クリックするとブログに「みなさん、ビバ☆ヒウィッヒヒーのテーマソングをお届けいたします!」というエントリーがアップされていました。

2009-08-07_1506.png

内容は、広瀬香美さんが「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を作詞作曲することになった経緯が説明されています。

あの晩以降、知人友人関係者の皆さんから、会う度に「広瀬さん、ヒウィッヒヒーって言って!」と、

頼まれ続け、あまりにそれを拒み続けているうちに、ますます、口にするのが恥ずかしくなってしまっていました。

スタッフとも話し合った結果、楽曲を制作して、私の初「ヒウィッヒヒー」の声を皆さんに聞いていただく

事が一番だという結論に達しました。

これはあくまでも私の作った「ヒウィッヒヒー」という言葉を、世の中に広めてくださったみなさんへの、

感謝の気持ちを込めた楽曲です。ですから決してtwitterを代表するtwitterのテーマソングではありません。

私は、そんな大物音楽家ではありません。

あくまでも「ヒウィッヒヒー」のテーマソングであり、Twitterのテーマソングではない、ということも綴られています。

どこで聴けるのかな〜と思っていたら、これか!

しかもアップロードしているのが「kazuyomugi」と。和代ちゃん!?

サーバダウンなどを乗り換え、無事に楽曲がリリースされたのは15時15分過ぎでした。

一度聴いたら頭の中でループする危険性がありますので、ご注意を!

ハッシュドタグは美味しそうよ〜♪

ゆるくつながるきもち良さ〜♪
あまくつぶやく心地よさ〜♪
タイムラインを泳ぎ〜♪
今日もあたなにTweetしたい〜♪

傷つけあう言葉やめよう〜♪
幸せになる言葉贈ろう〜♪

追記:広瀬香美さんのブログも「ビバ☆ヒウィッヒヒー」というタイトルで更新されました。楽曲の埋め込みと歌詞を見ることができます。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過