2009-08-05_1500.png

多分、知っている人の方が多いような気がするのですが、いしたにさん@みたいもん!にTumblrから直接Twitterにポストする方法を教えてもらったのでメモ。

「Account」から「Preferences」を選びます。

2009-08-05_1448.png

画面の一番下で、Twitterアカウントを設定できるようになっています。ポイントは、Twitterに投稿するかどうか、都度選べるところです。

実際にはこんな感じで使います。

2009-08-05_1450.png

右下の「Advanced」タブをクリックすると‥‥

2009-08-05_1452.png

Twitterに送信するかどうか、チェックを指定することができます。デフォルトではオンです。

これまでは「twitterfeed.com」を使っていたのですが、例えば画像などはTwitterに流しても分かりにくい情報なので、しばらくTumblrでTwitterポストのチェックを入れたり外したりを試してみたいと思います。

リブログはポストされずに、あくまでも自分がクリッピングしたものが流れる、ということになります。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過