2009-07-31_1824.png

2009年8月1日に、Twitterで呼びかけて「世界同時ゴミ拾い」が開催されるそうです。身の回りのゴミを拾って、Twitterでつぶやく、というものです。

自宅の周りでも良いし、駅など公共施設の周辺でも、どこでもOK!一人でもやってもいいし、友人を誘ってグループでやっても構いません。空き缶一つでも、タバコの吸い殻一つでも大丈夫です。

「#gomihiroi」というハッシュタグをつけてつぶやくことで、ゴミ拾いをした人たちの様子が繋がっていきます。

特に申し込みなどももちろん必要なので、明日、どこかで「世界同時ゴミ拾い」のことを思い出したら、ゴミを拾ってつぶやいてみてはいかがでしょうか。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過