2009-07-30_1202.png

フォロワー数増加の遷移など、Twitterのフォロワーに関する統計データを調べることができる「TwitterCounter」です。

「Twitter」つぶやきを公開して増えたフォロワーは約170人といったエントリーなどで使っていたのですが、単体で紹介したことがなかったので改めまして。

もっとも分かりやすい使い方としては、自分のフォロワーがどんな風に増加したか、を見られるところ。

過去1週間、1ヶ月、3ヶ月という単位でグラフ化してくれます。とりあえず3ヶ月を選んでみると‥‥

2009-07-30_1212.png

何度かガッと増えているところがあることか分かります。

他のアカウントと比較することもできまして、こんな具合に。

2009-07-30_1215.png

なんかすごいな二人とも‥‥それはさておき、面白いです。

また、自分がフォローしている人の推移も見られます。

2009-07-30_1217.png

フォロワーが劇的に増えている二人もでも、フォローする数はあまり変動がないことが分かります。

あとはポスト(Updates)の推移も。

2009-07-30_1219.png

つぶやきの回数だったら、ぼくも引けを取りません。というか、約280回/日につぶやいているのって、どうかしてますね。

ということで、Twitterの統計データに興味がある人は、ぜひお試しください。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過