2009-07-30_1143.png

自分がフォローしている人のフォローリストを辿って、友だちの友だちは皆友だち的な感じでTwitterのフォローを増やす「Twubble」というサービスがあります。

実はこのサービス、2008年4月にTwitterで誰をFollowすべきか教えてくれる「twubble」というエントリーで紹介したことがあったのですが、Twitterのユーザ数が増えてきた今なので改めて紹介してみようと思います。

Twitterを始めてみたけど、誰をフォローしたらいいのか分からない‥‥Twitterはある程度、フォローを増やさないと物語が始まりませんからね!(タイムラインが流れないので時間が止まったまま)

ということで、サイトにアクセスして「Finde some friends!」をクリックすると、フォローしている人のフォローを探し始めて、お薦めユーザをリストアップしてくれます。

2009-07-30_1152.png

自分が既にフォローしている人も出てきてしまうのがアレですが、誰からフォローされているか、も含めて表示されるので、気になる人がいればその場で「follow」できます。

こんな感じでできれば数十人、場合によっては100人とかまでフォローを増やすと、それなりのスピードでタイムラインが流れて楽しくなってくるんじゃないかと思います。

もちろん「話が合わないな」と思ったら、静かにアンフォローして全く問題ありません。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過