2009-07-27_0022.png

ブログにTwitterへのリンクを常時表示することができる「Twitter "Follow" Badge」を導入してみました。

作成ページにて、

・Twitterアカウント
・ラベル(表示するテキスト)
・カラー
・右 or 左(表示する場所)
・トップから何ピクセルのところに表示するか

を入力すると、コードが生成されます。

生成されたコードを</body>タグの前に貼り付ければOKです。けっこう簡単です。

とりあえず、ネタフルでもトップページに導入してみました。

2009-07-26_2340.png

スクロールしても、常に同じ位置に貼り付いていますので、それなりに目立ちます。ちなみにクリックすると、Twitterアカウントのページにジャンプします。

なお、IE6では表示されないということです。

(via Twitter / masakiishitani

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過