2009-07-17_1127.png

キーワードを入力して検索すると、リアルタイムにTwitterユーザの感情を知ることができる「TweetFeel」というサービスがありました。

例えば「iPhone」と検索すると、次のようになります。

2009-07-17_1125.png

要するに「iPhone」というキーワードと一緒につぶやかれる言葉「love」だったり「hate」だったりといったものを調べているようです。

例えば封切りされたばかりの映画に対する印象だったりとか、リアムタイルに知ることができるのは面白いと思いました。ぜひ日本語版も欲しいですね。

試しに「Michael Jackson」も。

2009-07-17_1132.png

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「ツイッター」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過