2009-06-24_1349.png

@kenjienoから「ネタフって!(-:」と頼まれたので、ライブ告知のお手伝いです:-)

日時:2009年7月9日23時〜
   (@kenjienoのプレイは日付が変わってから)
場所:Departure Lounge
   (港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル7F)

事前登録でディスカウントあり

@kenjienoといってもほとんどの人は分からないかもしれませんが「飯野賢治」と言い換えるとどうでしょうか。最近では「きみとぼくと立体。」をリリースした、ゲームクリエイターの飯野賢治氏です。

昨日の深夜、飲んだ帰りに電車の中でTwitterを眺めていたら、@kenjienoがUstreamでライブをしているのに出くわしました。

ライブ後に書かれた「TWITTERと、USTREAM LIVEと、生のLIVE!」というエントリーを読んで分かったのですが、これ自体がライブのリハーサルのようなものだったみたいです。

ライブ中は、Ustream内のTwitter上で
曲を聴きながら、みんなの会話が、ライブに反応して弾んでいく。
それぞれは、世界中の、それぞれの家やオフィスにいるんだけど。

僕は、ライブ途中、そこで挙がった意見や
みんなの雰囲気、ノリを考えながら、次の曲を考え、演奏する。

そして、さらにレスポンス。


これは、僕には新しい体験だった。

さらに驚くことに、それを坂本龍一も聴いていた! ニューヨークで!

いま、みんなリアルタイムにTwitterで繋がっているんですよね。

@kenjienoと面識はないのですが、自然に何度かリプライしたこともあれば、きさくなつぶやきを見ていると親近感もわきます。妙な繋がり感がある訳でして、それを「チーム」と書いた訳でして。

ということで、Twitterなチームの仲間の告知の協力でした。大事なことなので、もう一度、書いておこう!

日時:2009年7月9日23時~
   (@kenjienoのプレイは日付が変わってから)
場所:Departure Lounge
   (港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル7F)

事前登録でディスカウントあり