2009-06-10_1807.png

朝日新聞がTwitterに公式アカウントを開設したことはお伝えしましたが、asahi.comのトップページのど真ん中に「カタール戦、ツイッターで応援!」と告知されていました。

Twitterのアカウント開設、朝日新聞としてもけっこう気合いが入っているんですね。

この「ツイッター」をどれだけの人が理解し、アカウントを取得するなど、試したりするのでしょうか。興味があります。

さらにリンクをクリックしてワールドカップのページを見ると、Twitterの案内がありました。

2009-06-10_1809.png

ワールドカップ南アフリカ大会の切符を手にした日本代表。2試合を残してアジア地区最終予選A組2位以上が確定。6月10日のカタール戦は日産スタジアム(横浜国際総合競技場)で行われます。アサヒ・コムでは、熱戦のホームゲームをツイッターの「つぶやき」でお届けします。

そしていきなり「詳細はこちら」で @asahi にリンクしているのですけど、Twitterがなんぞやとか、分かりますかねコレ。

でも、つぶやきで様子を伝えるという目的であれば、つぶやきの一覧が見られれば大丈夫ですかね。「パソコンの電池」は大丈夫でしょうか?

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

坂本龍一、Twitterを始める
すがやみつる、Twitterをはじめる
村井純、Twitterを始める
飯野賢治、Twitterを始める
ホリエモン、Twitterを始める
GMO熊谷社長、Twitterを始める
サイバーエージェント藤田社長のTwitterアカウントはなりすまし→本当のアカウントを公開
朝日新聞、Twitterに公式アカウントを開設
Google、Twitterアカウントを開設
Google AdSenseチームがTwitterアカウントを開設
Yahoo!ショッピング、Twitterアカウントを公式に開設