2009-06-10_1523.png

朝日新聞が公式アカウントを開設し、Twitterを始めています。

2009-06-10_1528.png

もともと数日前から、バナー広告が表示されていたのですが、それと連動する形でのアカウント開設となっています。

2009-06-10_1529.png

プロフィールには「各種速報やニュースをお届けする予定」となっていますが、最初のつぶやきでは「Twitter始めます。 まずは6月10日のサッカー日本代表ワールドカップ予選で」となっています。

朝日新聞に関連する各種情報が伝えられると同時に「こんにちは、今回の試合担当のマッキーです!」ということで、担当者も変わっていくようです。

新横浜に着きましたー 既にちらほらとサポーターの姿が...」というつぶやきもあるのですが、担当者も日産スタジアムに移動しているようですね。

朝日新聞の公式アカウントを、一個人が更新しているというのは(恐らくチェックなしに)なかなかチャレンジだと思いますが、むしろTwitterに関してはそのくらいの方がいいかもしれませんね。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

坂本龍一、Twitterを始める
すがやみつる、Twitterをはじめる
村井純、Twitterを始める
飯野賢治、Twitterを始める
ホリエモン、Twitterを始める
GMO熊谷社長、Twitterを始める
サイバーエージェント藤田社長、Twitterを始める
Google、Twitterアカウントを開設
Google AdSenseチームがTwitterアカウントを開設
Yahoo!ショッピング、Twitterアカウントを公式に開設