2009-06-03_1637.png

Twitterの直近の投稿などを用いて、Twitter仕様の名刺画像を作成してくれる「めいしったー」というサービスがあったので試してみました。

使い方は簡単で、自分のIDを入力して「作成」するだけです。

2009-06-03_1639.png

こんな具合に、すぐにTwitter仕様の名刺ができあがります。

自分のアカウントの他、ブログのURLや説明、投稿数なども含まれています。

これからの名刺にはブログのURLだけでなく、Twitterアカウントを含める人が増えるでしょうね。ぼくも新しい名刺はそう作ろうと思います。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過