2009-06-03_1523.png

ScanSnapと「Evernote」のことをブログに書き、そのことがTwitterのつぶやきとして流れたら、なんとメーカーであるPFUの中の人からつぶやきが帰ってきました。

2009-06-03_1525.png

Tohru Abe (Tohru_Abe) on Twitterという個人アカウントに見えるのですが、確かに自己紹介を見ると「PFU東日本株式会社 阿部です。 宜しくお願い致します」と書かれています。

(ちなみに、PFU東日本株式会社はPFUの100%出資子会社のようです)

社員がTwitterのことを知り「ちょっとやってみますわ」的な感じでスタートしているのでしょうか。しかも最初のつぶやきは4時間前と、アカウント自体も開設されたばかりのようです。

つぶやきの内容も、

・ご評価頂き誠に有難うございます。
・お見積お待ちしておりますm(__)m

といったもので、つぶやきを読んでつぶやき返したり、製品の告知をしたりしているようです。

それにしても、まさかPFUの中の人からつぶやきが返ってくるとは思わなかったので、ちょっと驚いてしまいました。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過