松沢由香里さんが、TwitterのJapan Country Manager、つまり日本担当に就任していたことが「Twitterブログ: Twitter社の日本担当に就任しました」というエントリーで報告されています。

2009-05-19_1534.png

日本のTwitterユーザーの皆さん、こんにちは!  Twitter本社でJapan Country Managerに先月就任した、松沢 由香里と申します。

「日本でもこのような用途に向けたツールとしての普及や、日本ならではの利用方法の開拓などを通して、ユーザーの皆さんと共にTwitter日本語版を進化させていきたいと願っています」と松沢由香里さん。

ちなみに、松沢由香里さんのTwitterアカウントはコチラ。

yukarim (yukarim) on Twitter

日本を! 日本をよろしくお願いします!

ということで、フォローさせて頂きましたー。

Masato Kogure (kogure) on Twitter
#ネタフル「Twitter」カテゴリもどうぞ。

■関連エントリー

「Twitter」がSNSにもなっていることに気づいた
「Twitter」サイドバーにヤバい検索機能が追加
情報ソースとの距離感がやや変わってきた件
TwitterとTumblrのフォローが止まらないのですが、これがキャズムを超えるってことですか?
「Twitter」はブログでもありメッセンジャーでもありRSSリーダでもある?
「Twitter」つぶやきを"非公開"から"公開"にした件
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過