スポンサードリンク

TBS宇垣美里アナ、2019年3月での退社を発表

スポンサードリンク

TBS宇垣美里アナ、2019年3月での退社を発表

TBSの宇垣美里アナウンサーが、2019年3月でTBSを退社することを発表しました。宇垣美里アナ TBS退社発表「飛び立ってみようかな」という記事になっていました。

TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が5日、生出演したTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(後6・00)で、3月いっぱいで退社することを発表した。

スポンサードリンク

宇垣美里アナウンサーが生出演したラジオ番組「アフター6ジャンクション」内で、自身の口から退社することを発表したそうです。

既に退社するのでは、ということは報じられており「お伝えできてなくて心苦しかったのですが、ようやく各所調整がつきまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかな」ということになったそう。

宇垣美里アナというと、ヤングジャンプでグラビアをしたり、コミケの取材で「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公である鹿目まどかのコスプレをするなどして話題になりました。

TBS宇垣美里アナ まどまぎコスプレ

宇垣美里アナはアニメ好きとして知られています。

「辞っめま~す」宇垣アナ、3月いっぱいでTBS退社 ラジオで正式発表によると、退社の理由は「外部の仕事が増えたこと」だそう。

「違うところに出てみると、もっといろんなことができるようになるかもしれない」と語ったそうですが、既にグラビアやコスプレもしてますし、フリーアナウンサーとして活動していくそうなので、さらに仕事の幅を広がりそうです。

2019年4月からは「オスカープロモーション」に所属するとのことです。

アナウンサーになりたての頃は、TBS・宇垣美里アナ&テレ朝・草薙和輝アナが新人アナ同士でデートなんていうこともありましたね。

関連記事

宇垣美里アナ、生放送でTBS退社を発表「5年間も同じところにいるので」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

「5年間も同じところにいるので、私にしては本当に珍しいことでそれでもいたいと思えるぐらいすてきな場所だったんですけど、今年からいろいろ変わりまして、時間帯も仕事も内容も広がっていって、お外の仕事もさせていただけるようになって、もしかして違う所に出ていくと、もっといろいろなことができるかもしれないって思うようになった」

スポンサードリンク

前へ

柳原可奈子、フジテレビ社員と結婚

次へ

日清食品「カップヌードル」「チキンラーメン」など2019年6月から値上げと発表