スポンサードリンク

有働由美子アナ「NEWS ZERO」メインキャスターに就任へ

スポンサードリンク

4101213267

2018年4月よりフリーアナウンサーとなった有働由美子アナが、2018年10月より日本テレビ「NEWS ZERO」のメインキャスターに就任することが発表されました。

有働アナ 10月から日テレ「NEWS ZERO」メーンキャスターに就任 村尾氏は卒業という記事になっていました。

3月末にNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が10月から日本テレビ「NEWS ZERO」(月〜木曜後11・00、金曜後11・30)のメーンキャスターに就任することが6日、分かった。同日、同局が発表した。

スポンサードリンク

番組スタートと同時に2006年からメインキャスターを務めていた村尾信尚氏は卒業するということです。

有働由美子アナは「ニュースキャスターとしては、まだまだ勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築き上げてこられた『NEWS ZERO』の信頼を守るべく、できる努力を全て尽くしていきます」とコメントしています。

有働由美子アナ念願かない現場に出向くキャスターにという記事によると、NHK退社は「取材活動を含む現場に対して強いこだわりを持っていたため決意した」とされているそうです。「NEWS ZERO」では現場取材するキャスターになるのでしょうかね。

村尾信尚氏ってもともと何をされていた人が気になって調べたのですが、大蔵官僚から三重県知事選挙に出馬し落選、大学教授を経て「NEWS ZERO」のキャスターになっておられたのですね。

■関連記事

村尾信尚キャスター「ZERO」9月いっぱいで卒業 - 芸能 : 日刊スポーツ

日本テレビは6日、元NHKの有働由美子アナウンサー(49)が、10月から同局の「NEWS ZERO」(月~木曜午後11時、金曜午後11時半)のメインキャスターを務めると発表した。村尾信尚キャスターは9月いっぱいで卒業する。

有働由美子アナが日テレ「ZERO」キャスターに - 女子アナ : 日刊スポーツ

有働アナは「たいへんありがたいお話をいただきまして、身の引き締まる思いです。ニュースキャスターとしては、まだまだ、勉強の時間が必要かと思っておりましたが、いただいた貴重な機会、村尾さんたちが築いてこられた NEWS ZEROの信頼を守るべく、できる努力をすべて尽くしていきます」とコメントした。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/06/06 10:00)「枚方」一体なんて読む?

次へ

関東地方が6月6日に梅雨入り(2018)