スポンサードリンク

「あさイチ」新司会に博多華丸・大吉

スポンサードリンク

2018 02 10 1817

イノッチこと井ノ原快彦と有働由美子アナウンサーが2018年3月で降板することになったNHK朝の情報番組「あさイチ」の後任となる新司会に、お笑いコンビの博多華丸・大吉が内定したことが明らかになりました。博多華丸・大吉が朝の顔! ちょっと驚くとともに、クセのなさは確かに朝の司会向きとも思いました。「あさイチ」新司会は華丸大吉 有働アナ&イノッチ後任、近江アナと3人でという記事になっています。

V6の井ノ原快彦(41)とNHKの有働由美子アナ(48)が3月末で降板する同局朝の看板番組「あさイチ」(月~金曜前8・15)の新司会にお笑いコンビの博多華丸(47)・大吉(46)が起用されることが9日、分かった。近江友里恵アナ(29)とともに3人で番組を取り仕切ることになる。

スポンサードリンク

博多華丸・大吉に、NHKの近江友里恵アナウンサーも番組に加わるということです。近江友里恵アナウンサーはこんな女性です。

2018 02 10 1821

「ブラタモリ」の司会や「おはよう日本」のキャスターも努めているそうで、もはや売れっ子、もはやエースですね!

「1月半ばごろから後任探しを始め、最近になって2人の起用が正式決定した」そうで「2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている」と関係者。

番組は続行しますが、イノッチと有働アナの後任というよりは、新しい番組を作っていく、視聴者層も変わってきそうな予感もします。

博多華丸・大吉「あさイチ」後任 近江アナとコンビによると「関係者によると多忙なスケジュールのため、華丸(47)大吉(46)の2人が日替わりで出演するなどの可能性」もあるということです。

博多華丸・大吉は東京進出する前の福岡時代には、情報バラエティー系番組司会の仕事が中心だったということなので、朝の情報番組もお手の物かもしれませんね。

どんな「あさイチ」になるか楽しみですね!

スポンサードリンク

前へ

「NEXT GENERATION MATCH U-18 Jリーグ選抜 vs 日本高校サッカー選抜」を埼スタで観戦!

次へ

「総務部総務課山口六平太」田中圭一の作画で復活