スポンサードリンク

【サザエさん】東芝に代わるスポンサーにAmazon、西松屋、大和ハウス

スポンサードリンク

2018 01 31 1052

日曜夜のフジテレビ「サザエさん」のスポンサーを東芝が降板することはお伝えしていましたが、代わりとなる新たなスポンサーが決まりました。Amazon、西松屋、大和ハウスです。アマゾンなど、サザエさん提供へ 東芝降板後の新スポンサーという記事になっています。

東芝が経営合理化を理由に3月末で降板する国民的アニメ「サザエさん」の新スポンサーに、インターネット通販大手アマゾンジャパンやベビー用品専門店の西松屋チェーン、大和ハウス工業が決まったことが30日、分かった。

スポンサードリンク

ベビー用品専門店の西松屋チェーン、住宅の大和ハウス工業は「サザエさん」のイメージ通りですが、Amazonというのは意外でした。

古き良き昭和が「サザエさん」のイメージですから、Amazonプライムとか、Amazonダッシュボタンとか、そういうのはマッチするのでしょうか。御用聞きの三河屋さんがAmazonに見えなくもないですが。

サザエさんに「アレクサ〜」なんて呼びかけてみて欲しいものですが、CMの中ではサザエさんファミリーがAmazonを使うなんていうこともあるのかもしれませんね。

入札が行われ、10社近くの参加企業から選定されたそうですが、LINEや高須クリニックなども参加していたことがTwitterで明かされています。

日曜日の夜に家族がそろって楽しめる人気番組で、いずれも提供企業に加わることでイメージアップなどの宣伝効果を期待している」ということです。CMを見るために「サザエさん」を見てしまいそうです。4月は視聴率がアップしそうですね。

スポンサードリンク

前へ

乃木坂46・生駒里奈、次のシングルで卒業と発表

次へ

【LINE】「LINE Financial株式会社」設立 〜保険、ローン、仮想通貨など金融事業を強化のため