B00GT23H8K

子供たちも大きくなり、戦隊モノを見なくなって久しい我が家です。

第42作目となるスーパー戦隊が「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」として発表されました。初のW戦隊ものとなるようです。スーパー戦隊シリーズ初のW戦隊!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」キャスト披露イベントレポート!という記事になっていました。

異世界の犯罪者集団・ギャングラーが奪い去った「ルパンコレクション」を取り返すため、「快盗」であるルパンレンジャーと「警察」のパトレンジャーは、それぞれ戦いに身を投じることに。ギャングラーに対しては時に共闘しながらも、互いにライバル同士である2つの戦隊は火花を散らし合います。

ギャングラーが奪い去った「ルパンコレクション」を取り返すために「快盗」であるルパンレンジャーと「警察」のパトレンジャーが登場するというものですが、3人と3人、総勢6人の戦隊となるみたいです。9人のキュウレンジャーから比べると3人少ないです。

ルパンイエローを演じるのが「モーニング娘。」を卒業したばかりの工藤遥というのも注目でしょうか。

そして個人的に注目しているのが、ルパンレンジャーの3人をスカウトしたという「謎の執事・コグレ」です。コグレ!?

昔から謎や秘密が大好きなんですが、今回は『謎の執事』ということでまだまだ台本を読んでいても謎が多いです。日曜日の朝の顔になれるように頑張ります。

「謎の執事役」を演じるのは温水洋一。全然関係ないところで、ちょっと楽しみになってしまいました。

年齢的に一番最初にはまったのは仮面ライダーなんですよ。小学校1年生の時にはまって。それで、ライダーシリーズをずっと見ていて。キカイダーとかも見ていて。小学校5年生の時に(戦隊)シリーズの第1回目のゴレンジャーが始まりまして、ヒーローが5人もいるのかという衝撃でしたね」と思い出を振り返っています。

早速、Amazonにもおもちゃが登場している! 予約を急がないと!

■関連記事

キャスト発表!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に元モー娘。工藤遥ら - シネマトゥデイ

テレビ朝日系にて放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」に続き、2月11日によりスタートするシリーズ42作目「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」。テレビシリーズ史上初めて2つの戦隊が物語の最初から登場し、大快盗アルセーヌ・ルパンが残した宝物「ルパンコレクション」をめぐってダブル戦隊がぶつかり合う。