2017 08 08 1613

日本テレビの人気アナウンサーである水卜麻美アナが昼の帯番組「ヒルナンデス!」卒業して朝の帯番組「スッキリ!!」のMCに就任することが発表されました。水卜麻美アナ涙で「ヒルナンデス!」卒業を生報告という記事になっていました。

番組最後に「少しお時間をちょうだいしたいと思います」と切り出し、少し時間を空けて、目を潤ませながら「9月いっぱいで『ヒルナンデス』を離れることになりました」と話した。

水卜麻美アナウンサーが新入社員の頃から関わってきた番組ですから、思い入れも相当なものがあるのではないでしょうか。6年半続けてきた番組を卒業することになります。

次のように心境を語っています。

「まだ、これまでのアナウンサー人生未熟なのですが、『ヒルナンデス』が全てだったようなものなので、まだちょっと不安もありますし、さびしい気持ちでいっぱいです」

「ヒルナンデス!」のアシスタントを担当し、あっという間に人気アナウンサーの階段を駆け上がっていきましたよね。

今後ですが、朝の「スッキリ!!」のMCに就任することも発表されています。日テレ水卜麻美アナが「スッキリ!!」MC“異動”という記事です。

「10月からは、今より4時間早くテレビの前の皆様にお目にかかることになります。精いっぱいつとめますので、今後とも日本テレビの番組をよろしくお願いいたします」

昼の顔から朝の顔へ転身です!