4881312707

毎週録画して熱心に見るほど大好きな番組だったんです「銭形金太郎」は。だから終わった時は悲しかったし、しかしこうして復活するとなると嬉しいものでして! くりぃむしちゅー、東貴博、土田晃之もツナギ姿でレポーターとして登場するそうです。『銭金』が3年半ぶり復活 - くりぃむ・東・土田に梅沢富美男もサポーター参戦という記事になっていました。

テレビ朝日系バラエティ番組『銭形金太郎』が3年半ぶりに特番として復活することが26日、明らかになった。『銭金 復活!今どきのビンボーさんスペシャル!』と題し、5月3日(19:00~20:54)に放送される。

2017年5月3日ということで、ゴールデンウィーク中ですね。録画を忘れないようにしないと。

今だったら自分の番組を持っていたり、ひな壇といえば必ず座っているようなメンバーたちが、レポーターをしていたんですよねぇ。今だったら小峠とか、千鳥のような感じなのでしょうか。

名倉潤は「サポーターが豪華な顔ぶれだと改めて感じつつも、彼らは昔と変わらないなと思いました」としみじみ語り

楽しみです! 最近はぼくもツナギで旅してますからね、そういう意味でも楽しみです!

『銭金』3年半ぶり復活でビンボーさんに変化 「最低限ネットだけはやる」によると「以前、番組をやっていたころはまだネットがそれほど普及していませんでした。それが今のビンボーさんは電気やガスなどがなくても、最低限ネットだけはやるんだ、という驚きがありました」と名倉潤がコメントしているように、とにかくネットだけは欠かせないようですね。

「自給自足ビンボーさんも近所のコンビニのwifiを利用してネットはやっている」と。ネット回線を持っていなくても、ジプシーのようにネットを求めて彷徨うのですね。いくらお金がなくても、ネットに触れられない生活というのは、確かに考えられなくなりました、

ちなみに「銭形金太郎」がレギュラー放送していたのは、2002年〜2004年の深夜枠と、2004年〜2007年のゴールデン枠でした。もう10年前とは‥‥。今回は2013年以来の特番となります。

「銭形金太郎」の公式サイトは「この番組は放送を終了いたしました。ご愛顧いただきまして、ありがとうございました」となっていました。