B017LWZDVU

年内で解散する「SMAP」が、冠番組の「SMAP x SMAP」の最後の「ビストロSMAP」の収録を終えました。ラストのゲストはメンバー5人とも親交の厚いタモリで、これまでの重苦しい雰囲気ではなく、明るい雰囲気で収録を終えたということです。5人そろうのは最後?「ビストロSMAP」タモリをゲストにラスト収録という記事になっていました。

同局の「笑っていいとも!」などでメンバーと共演したタモリは、5人からの信頼も厚いことから、最後のゲストに選ばれたとみられる。番組関係者によると、最近の収録は重苦しい雰囲気が続いていたが、この日はメンバーも終始笑顔。

放送されるのは12月19日で、番組の最終回は12月26日となります。既に5人で歌う「世界に一つだけの花」は収録済みで、もう5人が揃うのはこれで最後ではないか、という話もあるようです。

期待されるのはNHK紅白歌合戦への生出演ですが「100%ない」という関係者の声が紹介されています。もう、これで終わりなのでしょうか。

SMAPラスト収録 最終回ナマ出演は絶望的に...によると誕生日だった稲垣吾郎にはスタッフから花束が渡されただけで特にセレモニーのようなものはなく「まるで来週も引き続き収録があるかのような、あっけない幕切れだった」ということです。

SMAP、解散後に「木村以外」で新事務所 飯島マネージャーも参加という記事もあり、こちらは来年の動きを予想しています。

新事務所には、SMAPの育ての親であり、解散騒動でジャニーズ事務所を去った飯島三智マネージャーも参加する。

「SMAP」の4人以外にも、ジャニーズ事務所に所属するタレントたちが加わる計画があるということですが、果たして?

誰がジャニーズ事務所から移籍するのかと思ったら「Kis-My-Ft2やジャニーズJr.」など20人という話もあるようです。