2016 11 24 0649

ガッキーがかわいいと話題の「恋ダンス」動画、星野源の「恋」に合わせて踊るダンスですが、これがYouTubeへのアップロードが公式に認めらました! スピードスターレコードが【星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”動画に関しまして。】というアナウンスをしました。

すでに多くの皆様が“恋ダンス”を楽しんでいらっしゃる現状を考慮のうえ、CDや配信で購入いただいた音源を使用し、ドラマエンディングと同様の90秒程度の“恋ダンス”動画をドラマ放送期間中にYouTubeに公開することに対し、弊社から動画削除の手続きをすることはございません。

星野源が所属しているスピードスターには「“恋ダンス”をYouTubeに公開したいのですが、楽曲使用について問題はないでしょうか?」という多数の問い合わせが届いていたそうです。

それを鑑み、

・CDや配信で購入した音源を使用する
・90秒程度

というものであれば、スピードスターが動画削除の手続きをしないことを発表しました。素晴らしい英断!

これから忘年会シーズンで「恋ダンス」を練習してYouTubeに動画をアップロードする人は増えるでしょう。ドラマも盛り上がっていくでしょうね。

但し、この音源を使った動画を営利目的に利用する等、その利用方法が不適切であると判断したものに関しては、予告なく削除手続きを行う可能性もございますので予めご了承ください。

ルールを守って「恋ダンス」を楽しみましょう!