2016 08 08 1656

「クレヨンしんちゃん」しんちゃんの父親である野原ひろし役の声優・藤原啓治が、病気療養で休養することが発表されました。クレヨンしんちゃん、ひろし役声優が休養という記事になっていました。

マスコミ各社に送付されたFAXによると、藤原は26日放送分より休養。併せて3日から配信されいるAmazonプライム・ビデオの「クレヨンしんちゃん外伝」についても、9月28日配信予定の9話より休むとした。

休養の理由は病気とのことで、元気に回復されて、またしんちゃんの父親としてカンバックして欲しいものです。やはり、野原ひろしは野原ひろしじゃないとね。

「クレヨンしんちゃん」のサイトでもアナウンスが出ています。

現在テレビ朝日系列で放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」に 野原ひろし役で出演中の藤原啓治さんが、 病気療養のため、8月26日(金)放送分より番組を休演することになりました。

「代役を務める方は現在未定」とのことです。

たまたま長寿アニメの声優さん、高齢化問題。 - プリキュアの数字ブログという記事もあったのですが、藤原啓治さんはまだ51歳とお若いですが、長寿アニメに関しては確かに高齢化しているので、今後はバトンタッチする役柄も増えていくのでしょうね。

「クレヨンしんちゃん」の主要キャラの声優の平均年齢は53.8歳だそうです。