4046013893

狩野恵里アナが「モヤモヤさまぁ~ず2」の番組アシスタントを2016年秋に卒業することを番組内で発表しました。狩野恵里アナ「モヤさま」今秋卒業へ 涙で報告という記事になっていました。

テレビ東京系「モヤモヤさまぁ〜ず2」で2代目のアナウンサーとして3年半番組を進行してきた同局の狩野恵里アナウンサー(29)が、24日の放送の中で、今秋に同番組を卒業すると発表した。

録画はしてあるけど、まだ番組は見てません。楽しみに見ていいのでしょうか、卒業話。狩野恵里アナは「とても居心地のいい番組だったのですが、この辺で新しい分野にも一歩踏み出さなきゃいけないと思い、決めました」と語り、大泣きしたそうです。

2代目として参加した期間は3年半。前任の大江麻理子アナのイメージが強すぎただけに、色々と苦労もあったかと思いますが‥‥それだけに、ようやく番組にも馴染んできたな〜、と思っていたところだったのですが。

さまぁ〜ずの2人は「(発表するの)早くね〜」と驚き、秋まで「毎回感傷的にならなきゃいけないのか」と突っ込んだ。

この発表により、番組の視聴率は少しだけ上がったそうです。「午後7時から54分間の平均視聴率は5・9%。同番組の前4週の平均は5・7%で、少しだけポイントを押し上げた」と。

狩野恵里アナが見られるのもあと少し! というか、新しいアシスタントが気になっちゃいますね。まさかの紺野あさ美アナとか!?