4063884716

驚いた‥‥清野とおるのテンション高いツッコミが冴え渡る「その「おこだわり」、俺にもくれよ!!」が、テレビ出まくりの女優・松岡茉優の主演でテレビドラマ化です。清野とおるの「おこだわり」、松岡茉優主演でドラマ化!監督は松江哲明という記事になっております。

「その『おこだわり』、俺にもくれよ!!」は、食やライフスタイルなどに対して本人にしか理解できないニッチなこだわりを持つ「おこだわり人(びと)」を、清野が紹介するノンフィクション。

モーニングで読んでますが、登場するのは不思議なこだわりを持った不思議な人々。その妙なこだわりに、作者の清野とおるがテンション高くツッコミを入れる形で、物語が進行していきます。

しかし、まさか「おこだわり」がテレビドラマ化とは。だって、決して共感を得られるような「おこだわり」ではないんですよ、登場するのは。本当に、その人だけのこだわりで。

ただ、それを清野とおるが最後に自分でも体験してみせることで「お、これは!?」と読者も感じる内容になっていますが。

マンガでは作者が主人公ですが、テレビドラマでは松岡茉優が主演を務めます。女優が主人公でビックリ。女性が主人公ということで、タイトルも「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」となります。

松岡が実生活でも仲が良い女優・伊藤沙莉も同じく本人役で出演する。ドラマの舞台は、松岡・伊藤の2人がMCを務める架空の新バラエティ番組「その『おこだわり』、私にもくれよ!!」。

ドラマの舞台が架空の番組で、さらにドキュメンタリータッチで描かれていくそうです。どんな内容になるのでしょうか。楽しみです。2016年4月にスタートします。

2巻ももうすぐ発売。Kindle版もあります。