4063884678

「モーニング」で連載中の、鈴ノ木ユウ「コウノドリ」がTBSでテレビドラマ化されるそうです。主人公の産科医・鴻鳥サクラを演じるのは綾野剛。これはナイスな配役かも。似てる。綾野剛、産科医&天才ピアニストで連ドラ単独初主演!「コウノドリ」という記事になっていました。

都内のとあるライブハウスでは、謎の天才ピアニスト「BABY」がライブ演奏中。だが、開演10分でライブは突如終了してしまう。「BABY」の正体は、ペルソナ総合医療センターの産科医・鴻鳥サクラ(綾野剛)。実は、妊婦の救急受け入れ要請の連絡が入り、戸惑う新米産科医の下屋(松岡茉優)が彼を呼び出していたのだ。

「コウノドリ」は「モーニング」で読んでいます。妊娠や妊婦を礼賛する内容ではなく、綿密な取材に基づき、淡々と素晴らしいことだけでなく危険やリスクも伝える内容です。妊娠・出産を経験した人であれば納得の内容ですし、これから妊娠・出産を控えている人も、ぜひ一読すると良いのでは、と思います。

そんな内容のマンガがテレビドラマ化するということですが、原作がとても良いので、ドラマも高視聴率が期待されるのではないでしょうか。シリーズ化する予感がしますよ。

原作は、1児の父である鈴ノ木ユウが、わが子の出産を通して知ったリアルな産科医療の現場を描き、男性誌では異色の産婦人科が舞台でありながら、コミック累計部数100万部を超えるヒット作に。

さらに出演は大森南朋、吉田羊、坂口健太郎、星野源ら。原作の登場人物たちが、どんな風に演じられるのか楽しみです。