2015 04 14 1208

アメリカで大ヒットしたテレビドラマ「HEROES」の新シリーズ「HEROES Reborn」に、日本人の女優・祐真(すけざね)キキが大抜擢されたことが明らかになりました。京都出身・祐真キキ 米ドラマ「HEROES」新シリーズ大抜てきという記事になっていました。

1メートル53と小柄だが、長い黒髪と大きな瞳でエキゾチックな雰囲気の美女。エキストラやウェブサイトのドラマ出演、イベントでの着物モデルなど、さまざまな仕事をしながら、今年に入って「Heroes Reborn」のオーディションを受けた。

京都府出身の26歳で、高校時代に1アメリカに1年間留学し英語を取得したそうです。21歳から俳優養成機関で学び、4年前にロサンゼルスに渡り、エキストラやウェブドラマの主演など、様々な仕事をしてきたそうです。下積み時代ということですね。

祐真キキは2015年になって「HEROES Reborn」のオーディションを受けたそうで、見事に大抜擢されました!

06年から10年まで米NBCで4シリーズ放送され、超能力を持つ人々が活躍するSF作品。

シーズン1は「Hulu」で見たのですが、なんとなく中だるみを感じてそれきりになってしまったんですよね。どうするか、シーズン2〜4は。「HEROES Reborn」には関係ないだろうか。

新シリーズは全13話で、米国で今秋放送予定。同作で有名になった日本人俳優マシ・オカ(40)も出演する。

「HEROES」シリーズで有名になった日本人俳優のマシ・オカも、出演するそうです。マシ・オカと言えば「ヤッター!」。祐真キキも「ヤッター!」みたいな決め台詞が用意されたりするのでしょうか?

高校卒業後、アルバイトで生活。バックパッカーで1カ月間タンザニアを訪れ、国際機関で難民の援助をしている米国人に出会い、女優になろうと決意。

アメリカ人に出会ったところから女優になることを決意するまでに何があったのでしょうか。と思ったのですが「有名になって発展途上国や環境破壊などの現状を広く伝える」ことが目的なのだそうです。

YouTubeに動画がありました。

アクションもお得意のようです。YouTubeのチャンネルも本人でしょうね。