Ebisu 0629

スマホゲーム「ファントム オブ キル」のテレビCM放映権を巡り、でんぱ組.incと蛭子さんが応援ツイート数で勝負を繰り広げると聞き、CM撮影している蛭子さんを都内某所のスタジオで直撃取材してきました。ネタフル独占インタビューで、その熱い思いを語って頂きました!

スマホゲーム「ファントム オブ キル」とは?

2015 03 02 1715

ファントム オブ キル」はスマートフォン(iOS/Android)でプレイできる本格シミュレーションRPGです。でんぱ組が応援しているのですが、そこに割り込んででんぱ組のCM放映を阻止しようとしているのが蛭子さんです。登場人物たちは武器の名を持ち、蛭子さんはロンギヌスのロンエビスのコスプレでCMに登場します。

「ファントム オブ キル」蛭子さんのCM撮影現場

Ebisu 0564

蛭子さんが扮するのは、ロンギヌスの槍がモチーフになったキャラクターであるロンエビスです。登場人物は少女なので、スタジオにはスカート姿で奮闘する蛭子さんの姿がありました。

Ebisu 0581

えいっ! ええいっ! と大きなかけ声と共に、大きな槍を何度も振り下ろすロンエビスがそこにはおりました。

Ebisu 0584

今回の「ファントム オブ キル」のCMには、ここで撮影されたロンエビスバージョンと、でんぱ組が出演する2つのバージョンがあります。

「ファントム オブ キル」が100万ダウンロードに到達すれば、でんぱ組のCMが流れ、到達しなければロンエビスのCMが流れるという対決になっており、どっちのCMが見たいかを投票するキャンペーンも始まっています。

Ebisu 0592

はたから見ていると何度も同じ動作を繰り返しているだけのように見えるのですが、何十回と振り下ろすとなると、これはけっこう大変ですよ。こんなに大変なのに、放送されない可能性があるなんて‥‥蛭子さん、頑張れ! そう言いたくもなるというものです。

Ebisu 0595

というか、蛭子さんが勝負に負けて放送されなかったら、スタッフのみなさんだって「あれ、なんだったの?」って、なるわけですよね。なかなか複雑な心境になるシステムです。

Ebisu 0607

蛭子さん、迫真の演技。旅番組やバラエティ番組で見る、のほほんとした蛭子さんとは一味も二味も違います。こんなに眼光鋭い蛭子さんは、なかなか見られるものではありません。

Ebisu 0614

汗だくになりながら無事に撮影も終わり、いよいよ独占インタビューへ!

蛭子さん独占インタビュー

Ebisu 0622

ロンエビスのコスプレ(女装)のまま、蛭子さんにお話を伺いました!

コグレ:今日は蛭子さん派としてお話を伺いに来ました。よろしくお願いします。今回はテレビCM放映の権利をかけてでんぱ組と対決するということですが、意気込みはいかがですか?

蛭子さん:‥‥意気込み‥‥(しばし無言に)

コグレ:‥‥そんなにはない‥‥ですか‥‥?

蛭子さん:‥‥せっかく撮影したから‥‥放映された方がいいかな?

コグレ:そうですよね! ところで、普段はゲームはされるんですか?

蛭子さん:麻雀はしますね。でも、今はほとんどやらないですね。

Ebisu 0634

真剣にインタビューに答えて下さる蛭子さん。会議室、コスプレ、巨大な槍、微妙な違和感。喉がかれてしまった蛭子さんがのど飴をなめている間、ここで話題はなぜか宝島に連載されていたマンガ「不条理でポン」に。

コグレ:中学生の頃に宝島を愛読していて、蛭子さんの連載されていた「不条理でポン」で、世の中に不条理というものがあることを知ったんです。

蛭子:4ページくらいの漫画ですよね。あんまり考えずに書いてましたね。時代がなんかこう、なんでもありになってきたので、そういうのもあるかなって。ヘタウマも流行ったし。世の中がうまいこと、俺の流れに乗った、と(笑)

コグレ:では、でんぱ組との対決もうまく流れを制さないといけないですね(笑)今回は女性のコスプレをしていますが、いかがでしたか?

蛭子さん:苦手です。なんとなく恥ずかしいですねぇ。特に女性ですからねスカートですよ。恥ずかしいですよ(笑)(と言いながら自分のスカートをめくって覗き込む蛭子さん)。

コグレ:今回のゲームでは、蛭子さんはロンエビスに扮して、でんぱ組とどんな風に対決していくのでしょうか?

蛭子さん:実は全くゲームの内容を知らないので。全然把握してないんです。テレビの番組で急にロンエビスと言われたんです。

コグレ:では、これからロンエビスとして、でんぱ組を蹂躙していく訳ですね!?

蛭子さん:そうなんですか??

コグレ:そうなんですよね!?

一同:えっ(爆笑)

コグレ:そういう設定だと思いますよ(笑)

蛭子さん:本当ですか? 今回のことはよく分からないんですよね。どうしてこうなっているのか。

一同:えっ(爆笑)

蛭子さん:スケジュールが組まれて言われた通りやっているんだけど‥‥。

一同:えっ(爆笑)

蛭子さん:何も答えられなくて困りましたね(笑)

Ebisu 0643

コグレ:いちおう、美少女キャラなんですよね。

蛭子さん:もう爺さんなんですよ。いや、婆さんか(笑)

コグレ:だんだんと女装のコスプレも見慣れてきました。

蛭子さん:本当はイヤなんですよ、こういうの。面倒くさいから。

コグレ:面倒だからなんですね(笑)

蛭子さん:でも、頼まれると断り辛いんですけど(笑)番組にも何も知らずに行ったらカツラを被せられたんですよ。ビックリしました。スカートだしね。いや、早くこれ脱ぎたい(笑)

コグレ:すいません(笑)あと少しだけ(笑)

コグレ:今回の対決では目標に到達すればでんぱ組のCMが流れるし、そうでなければ蛭子さんのCMが流れるということなんですが‥‥。

Ebisu 0666

スタッフ:でんぱ組は約1年ぶりのテレビCM出演だそうですよ。それを蛭子さんが阻止しようとしてます(笑)

蛭子さん:じゃあ、流してあげたいな〜。

コグレ:いやいや、蛭子さん、それじゃあダメですよ! 蛭子さんバージョンが放送されるように頑張りましょうよ!

ロンギヌス

ちなみに、蛭子さんのコスプレはこちらのキャラでした。

でんぱ組.incと蛭子さんの対決の行方は?

2015 03 02 1821

2015年3月1日より対決はスタートしています。3月16日までに「ファントム オブ キル」が100万ダウンロードを突破するとでんぱ組.incのCMがオンエアされます。もし達成できないと、ロンエビスバージョンがオンエアとなります。

キャンペーンサイトでは、どっちのCMが見たいかを投票するキャンペーンもスタートしています(数字はリアルタイムで変わる!)。

2015 03 02 1824

我が陣営は圧倒的に不利じゃないか! 負けるな、ロンエビス!

ちなみにハッシュタグは自分で変更してツイートしても良いそうです。

詳細はキャンペーンページをチェックしてくださいね!

でんぱ組.incの嬉しいおまけ

最後まで読んで下さった方にでんぱ組のコスプレ写真もお届けします!

古川未鈴 衣装 ティルフィング最上もが 衣装 マサムネ
成瀬瑛美 衣装 フライクーゲル相沢梨紗 衣装 レーヴァテイン
藤咲彩音 衣装 パラシュ夢眠ねむ 衣装 アルテミス

ちなみに蛭子さんバージョンのCMは、でんぱ組のメンバー顔負け、今年で68歳とは思えない動きで収録されているようです。なるほど‥‥。

だからやっぱり蛭子さんのCMが‥‥見たい‥‥!?