B00IEBKR5K

番組開始後は低視聴率で話題になってしまった、フジテレビ「バイキング」ですが、残念なからその後も低空飛行が続いていたようです。ただ、月曜日の坂上忍だけは違ったようで、坂上忍、4月から「バイキング」毎日司会ということになっています。

先週の同番組は、坂上司会の月曜が視聴率6・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)。火~金曜は2~3%台と低迷している。

タモさんが出演し続けた、フジテレビのお昼の顔に坂上忍が就任! ということですが、こうなると毎日生放送で、かなり忙しくなりそうですね。

少し前から毒舌で復活した坂上忍ですが、有吉もそうですが、中年の毒舌というのは、何か魅力があったりするのでしょうか。

まあ、毒舌は毒舌なんですけど、見ている人を不快にさせないギリギリのラインというか、そのあたりはうまく突いている感じはしますね。

坂上は日本モニターが発表した「2014タレント番組出演ランキング」で、昨年は416番組に出演し10位。単独出演だけに限ると6位。

これで月〜金曜日の視聴率が前日6%代になったら、本当に凄いことですが。そうしたら、20年くらいは「バイキング」を続けてしまったりして。その頃には、坂上忍も67歳かぁ。

先日、フジテレビの伊藤アナと北海道を旅したコーナーをたまたま見たのですが、とても面白かったですよ、伊藤アナが。酔ってアナウンサーの体をなしていないヘロヘロの中年。やはり、キーワードは中年かッッッ!