2014 09 08 1458

フジテレビのアナウンサーである、元Jリーガー永島昭浩の娘・永島優美が9代目“パン”を襲名し、新番組「ユミパン」をスタートさせるそうです。永島優美アナ、9代目“ユミパン”拝命「ベスト尽くす」という記事になっていました。

フジテレビの人気女子アナウンサーを育ててきた「○○パン」シリーズの“9代目”に、今春入社の新人・永島優美アナウンサーを抜てきし、新番組『ユミパン』(毎週木曜 深0:35~0:50)をスタートさせる。

本名は「ゆうみ」なのですが、言いやすさから「ユミパン」なのでしょうね。それにしても、大抜擢。元Jリーガー永島昭浩の娘・永島優美、アナウンサーとしてフジテレビに入社では「コネ入社なのでは」という声も紹介していたのですが、いやいやテレビ朝日も内定していたということで、その実力が本物だったということなのでしょう。

8日、都内で行われた同局の改編説明会でも三宅正治アナと一緒に司会を務めた永島アナは「視聴者の皆さんに楽しんでいただけるように、番組に携わってくださる方々と力を合わせてベスト尽くして頑張ります」と意気込みを語った。

「とんねるず」の番組でも、チアリーダーだったというキレキレのダンスを見せてましたが、こりゃあ間違いなく大器ですね。今後の活躍に注目です。