2014 05 29 1133

低視聴率が伝えられていた、4月から始まったフジテレビの昼帯の番組「バイキング」ですが、最低視聴率を更新してしまったようです。その数字が1.8%です。バイキング1・8% 最低視聴率更新という記事になっていました。

フジテレビ系「バイキング」(月~金曜午前11時55分)の27日の視聴率が28日、1・8%と発表された(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

たまにチャンネルを合わせてるんですけど、CMになると他のチャンネルにして、それっきり‥‥というのが、確かに我が家でもあるんですよね〜。特に「ヒルナンデス」と似ているんですよね。

少しずつ視聴率も改善しているのかと思っていたのですが、なかなか難しそうですね。

同局の正午帯の視聴率として、82年10月以降最低視聴率だった4月25日と今月14日の2・1%を0・3ポイント下回り、最低を記録した。

この時間帯の視聴率としても、過去最低の記録を更新してしまったということです。「笑っていいとも」の後に鳴り物入りでスタートした番組だけに、簡単に終わらせられないかもしれませんし、終了したかといってどんな番組をやるんだ、というのはあるでしょうね。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「笑っていいとも」後番組の番組名が「バイキング」に決まる

いいともの後番組「バイキング」初回視聴率は6.3%

「バイキング」ついに視聴率2.7%まで落ち込む → 同時間帯で32年ぶりの低視聴率に

「バイキング」3度目の最低視聴率2.7%を記録、国分太一の「いっぷく」は2.6%