4091400019

アメリカで「ドラえもん」は放映されたことがなかった! ちょっと意外でしたが、ウォルト・ディズニーが、アメリカで英語吹き替え版の「ドラえもん」を放映することが決まったそうです。ドラえもん、全米デビューへ ディズニーが英語版という記事です。

米メディア大手ウォルト・ディズニーは今夏、日本を代表するアニメーション作品「ドラえもん」の全米放映を始める。

「ドラえもん」がウォルト・ディズニーの手により、アメリカの子供たちへ! なんだかワクワクしますね。

テレビ朝日とウォルト・ディズニーが、英語吹き替え版の放映に関して合意し、2014年夏にも「ドラえもん」が全米で放映されることになるそうです。

なんとなく海外でも「ドラえもん」は放映されていると思っていたのですが、どうもそれは東南アジアなどの35カ国だったそうで、アメリカでは初の「ドラえもん」となるそうです。

各キャラクターの名前はそのままなのでしょうか。どんな声で吹き替えされるのでしょうか。色々と気になるところがありますね。日本に行きたいという子どもが増えるかな?

ちなみに、声優交代した後の「ドラえもん」をずーっと見続けているので、古い「ドラえもん」を見ると「おや?」と思う身体になりました。

ROBOT魂 ドラえもん

B00516G7UU