2014 05 07 0930

ガンバ大阪などでプレイした元Jリーガー永島昭浩の娘・永島優美が、アナウンサーとしてフジテレビに入社しました。「コネ入社」疑惑もささやかれる、フジ期待の新人・永島優美アナの実力という記事になっていました。

4月1日、フジテレビの入社式に見覚えのある男性がスーツ姿でニコニコしながら立っていた。元サッカー日本代表で、現在『スーパーニュースWEEKEND』(フジテレビ系)でスポーツキャスターを務める永島昭浩氏である。今年、愛娘の永島優美(ゆうみ)がアナウンサーとしてフジに入社したのだ。

父親である永島昭浩がフジテレビのニュース番組でスポーツキャスターを務めていることから「コネ入社では?」と言われているそうです。

が、永島優美はテレビ朝日にも内定していた実力派のようで、またコネならば「表に出ない他部署で採用するケースがほとんど」と関係者がコメントしています。

彼女の場合、学生時代に大阪ローカルの情報番組でリポーターをしていた経験があり、当時から『(永島氏の)美人の娘』として話題になっていた。そうした面も評価されての採用でしょう

テレビ朝日かフジテレビとなったら、やはり父親も仕事をしているフジテレビに、ということになるのは不思議ではないかもしれません。

2014 05 07 0935

本人のTwitterアカウント( @yuumi_nagashima )もありましたが、もう更新はされてないですね。

テレビでの活躍が楽しみです。