4833420457

エベレストの雪崩で13人が死亡 → イモトアヤコのエベレスト挑戦は見送りか?という記事を書いたのですが、日本テレビは問題ないとしているようです。イモトのエベレスト日テレは「大丈夫」という記事になっていました。

日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)の企画でエベレストに挑戦するイモトだが、18日に現地で雪崩が発生。地元のシェルパら複数の登山者が死亡したことで、シェルパらが22日、今年の登山を中止することを決めたと報じられた。

「世界の果てまでイッテQ!」の企画でエベレスト登頂を目指し、既に現地入りしているイモトアヤコですが、雪崩事故により数多くのシェルパの死亡者が出たことで、地元のシェルパたちが今年の登山の中止を決めたのですが、イモトアヤコのチャレンジには影響はないようです。

日本テレビでは「すでに挑戦をサポートするシェルパは確保してあります。イモトさんは登頂へ向けて、高地に順応するための調整を予定通りこなしています」としているそうです。

やはり、エベレストへの登山中止を決めたシェルパの他にもシェルパはおり、イモトアヤコのエベレスト登頂は計画通りに進められているということです。

無事の登頂を祈るばかりですね。

どうも、どうも イモトアヤコでございます。

イモト アヤコ 集英社 2009-10-30
売り上げランキング : 424778
by ヨメレバ