B0007G8BV2

とんねるずが「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演しレギュラーを直訴、残り2ヶ月半の出演を認められたそうです。しかも、テレフォンショッキング出演は過去最長の48分22秒を記録したのだとか。とんねるず 残り2ケ月半でレギュラー獲得 29年ぶり「いいとも!」で独壇場という記事になっていました。

お笑いコンビ「とんねるず」が14日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜後0・00)の「テレフォンショッキング」コーナーに29年ぶりに2人そろって出演。残り2カ月半となった番組で"レギュラー"を務めることが決まった。

石橋貴明が「あと2ケ月半ですけど、オレたちをレギュラーにしてください!」と懇願し、それに折れる形で、とんねるずのレギュラー出演は決まったそうです。曜日などの詳細は決まっていませんが、残り2ヶ月半で何をやってくれるのでしょうかね。

1982年の日本テレビ系お笑いオーディション番組「お笑いスター誕生」でグランプリを獲得したことがきっかけでデビューした2人。そこで審査員を務めていたのがタモリ(68)だった。

なるほど、そんな出会いがあったとは。タモリが「お笑いスター誕生」で審査員をしていたとは‥‥番組は見てましたけど、そこまで記憶がないに‥‥赤塚不二夫がいたのは覚えているので、その繋がりだったのでしょうかね。

「お笑いスター誕生」の動画がありましたが、まだとんねるずを名乗る前の二人が漫才しています。

ちなみにテレフォンショッキングの出演時間は、1984年3月14日の黒柳徹子の46分を超え、48分22秒の最長を記録したということです。

ゴールデン☆ベスト とんねるず

B002JGMT1G