B004SBIHZM

テレビ東京の大江麻里子アナウンサーが、2014年度から「ワールドビジネスサテライト(WBS)」のメインキャスターに就任予定であることが明らかになりました。大江麻理子アナがWBSキャスター就任へという記事になっています。

4月に米ニューヨーク支局に転勤したテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が、来年度から同局系経済報道番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(月~金曜午後11時)のメーンキャスターに就任予定であることが12日、分かった。

大江麻里子アナウンサーといえば、2013年春に「モヤさま」などのバラエティ番組を卒業し、ニューヨーク支局に転勤したばかりでした。ネタフルでは、大江麻里子アナ、ニューヨークに転勤 → 「モヤさま」降板!という記事を書いています。

ニューヨークでバラエティ色を薄くし、早くもキャスター就任ということになるようです。しかも、ワールドビジネスサテライトです!

まあ、既定路線ではあったのでしょうねぇ。

大江アナは、4月から同局グループ会社のテレビ東京アメリカ社に出向している。赴任後は、朝の報道番組「ニュースモーニングサテライト」(月~金曜午前5時45分)のニューヨークキャスターとして現地から中継出演している。

関係者よると、やはりアメリカ転勤はワールドビジネスサテライトのための武者修行だったようです。個人的には、もう少しニューヨーク務めを続けるのでは、と思っていたのですが。

現在、ワールドビジネスサテライトのキャスターを務める小谷真生子キャスターは、2014年3月を持って番組を卒業するということです。

nbb 日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく (日経ビジネス人文庫)

4532195195

日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく2 (日経ビジネス人文庫)

453219654X