B00ESLUPIE

能年玲奈と小池徹平の「あまちゃん」出演コンビが、日テレ「火曜サプライズ」にゲスト出演するそうです。2013年10月1日、明日です! 日テレに「あまちゃん」出るじぇ~!能年玲奈&小池徹平が出演という記事になっています。

28日に終了したNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公・天野アキを演じた女優の能年玲奈(20)が、10月1日放送の日テレ系「火曜サプライズ」(火曜・後7時)にゲスト出演。このほど、収録が行われた。

放送予定は2013年10月1日19時〜で、司会を務めるのはウエンツ瑛士です。なるほど、ウエンツ! ウエンツとストーブさんこと小池徹平は「WaT」を組んでますから、そういう繋がりもあるのですね。

視聴者にとっては、感動のフィナーレからわずか3日だが、撮影は1か月ほど前に終了していたため、アキの親友・ユイ(橋本愛)の兄・ヒロシを演じた小池とは、しばらく顔を合わせておらず。

能年玲奈は「『お久しぶり』という感じですね」とペコリと頭を下げたそうです。あ、能年玲奈は「じぇじぇじぇ!」は番組内では封印したそうですよ。いいね!

慣れないバラエティー出演だけに、特に小池の存在は心強かったようで「ストーブさん(『あまちゃん』でのヒロシの愛称)がいたので安心しました」と、無事収録が終わったことに胸をなで下ろした。

トーク番組に出演している能年玲奈を見ていると「大丈夫かこの娘さん」という意味でドキドキハラハラしてしまうのですが「火曜サプライズ」では、どんな出演をしているでしょうか。楽しみです!

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

B00D3J7O8G

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

B00DOJQ2S8

■関連記事

じぇじぇ!アキとストーブが渋谷デート? - 芸能ニュース : nikkansports.com

「あまちゃん」の大ファンだったウエンツは収録中も「個人的にお近づきになりたい!」と前のめりだったが、アキの名セリフ「のれんに押しずし」ではなく、まさに「のれんに腕押し」だった。「ミシンをしてる最中、一生懸命に話しかけたら『ウエンツさん、うるさいです』と言われてしまった」としょんぼり。

「あまちゃん」能年あす民放で素顔を披露 - 芸能ニュース : nikkansports.com

28日に終了したドラマで演じたヒロイン天野アキの印象が視聴者の記憶に強く残る中、同番組でその素顔を披露する。また女優として注目される次の出演作は、出演依頼が殺到する中、正式決定には至っていないという。