B003URZK0A

テレビドラマからスタートした「トリック」が、いよいよ完結編が公開されることになったそうです。劇場公開は2014年1月です。『トリック』3年ぶり新作は完結編!シリーズ初の海外ロケで13年の歴史に幕という記事になっていました。

仲間由紀恵と阿部寛の名コンビがさまざまな超常現象に立ち向かう人気シリーズ「トリック」の3年ぶりの新作映画にして完結編『トリック劇場版 ラストステージ』が来年1月に公開される。

テレビドラマのスタートは2000年ということで、13年の歴史に幕を閉じるということになります。13年か‥‥好きでよく見てましたけど、そんなにも経っていたのですね。

第1作放送時、まだ二十歳だった主人公のマジシャン・山田奈緒子役の仲間は「今回でトリックシリーズが終わってしまうのですね。20歳のときにトリックと出会い、共に成長してきた奈緒子という役を演じることも最後だと思うととても寂しく、残念です」と明かす。

仲間由紀恵が20歳から33歳になっている、というのもけっこう驚きです。仲間由紀恵の清楚なイメージを180度覆した役でもありましたね、山田奈緒子は。

「わたしは、これを延々と同じパターンでやり続け、『寅さん』のように国民映画にしようと思っていましたから、残念です、無念です、慚愧(ざんき)の念に耐えません」と堤監督。

一度完結しても、また復活するかもしれませんよ‥‥まるっと全部お見通しだ!!

テーマソングを鬼束ちひろが歌ったりしたらネ申ですな‥‥。

トリック(1) [DVD]

B00005HPKR

トリック 2 超完全版 [DVD]

B0000667A8