4149235643

今朝、久しぶりに「あまちゃん」を見たら、アキがアイドルを目指す東京編が始まっていたのですね! 「アメ横女学園芸能コース(通称アメ女)」とかいいよなー。

アキは「GMT47」のメンバーで「アメ女」の劇場を間借りしているという設定になっていましたが、新挿入歌は「アメ女」のヒット曲だそうです。

GMT47が歌うあまちゃん新挿入歌完成という記事になっていました。

NHKは27日、連続テレビ小説「あまちゃん」の新たな挿入歌「暦の上ではディセンバー」が完成したと発表した。番組は今週から東京編で、能年玲奈(19)演じる主人公アキが、アイドルユニットGMT47の一員としてデビューを目指し奮闘中。

今後は「GMT47」も「暦の上ではディセンバー」を歌うそうです。「潮騒のメモリー」と同じく、作詞が宮藤官九郎、作曲が大友良英ということで、どんな曲なのか楽しみです。

「アキちゃんもペーペー、私もペーペー。ペーペーがどこまでおくせず、アイドルの海に飛び込んでいけるか、おバカなまま突っ走れるか。応援をお願いします」と能年玲奈。

「アメ女」が歌うステージの下、奈落でライブに合わせて振付の練習するアキたち‥‥あんな風になっているんですね。

あだっちぃーこと足立梨花も「アメ横女学園芸能コース」のセンター役として出演してましたねー! 頑張れ、あだっちぃー!

そして、今年の流行語大賞は「じぇじぇじぇ!」に決まりー!

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

B00CICW6L4

足立梨花 写真集 『 ADAJIRING 』

4847045580